COFFEE CHICKEN SAND

COFFEE CHICKEN SAND / コーヒーチキンサンド

以前、トライしたコーヒーチキンをサンドウィッチにしました。

当店では、人気のホットドッグやじゃがバターと小腹を埋めるには最適な

メニューがございましたが、

しっかりボリュームのあるフードが無かったので追加しました。

今は、お店に足を運ぶのも億劫なご時世ですので

お家でも参考に使って頂けますようにレシピをできる範囲で公開させて頂きます。

※他にもやりたい事がありますので簡単で申し訳ございません。

①コーヒーチキンを作ります。

「コーヒーチキン作り方」などで検索してください。

当店では、インスタントコーヒーを使用せずにコーヒーを作る際に残るコーヒー豆

(極細挽きにしたもの)を使用して煮込んでいます。


②パンに塗る、マッシュポテトを作ります。

当店では、じゃがバターで使用する徳之島産の新じゃが〝春一番〟
を石焼きにした物をハンドブレンダーですり潰します。

材料:

-じゃがいも1個

-バター 2.5g

-イタリアンソルト

で約2食分のマッシュポテトができます。

③パプリカのピクルスを作ります。

こちらも調べれば、たくさん出てきますので割愛させて頂きます。

ブログ作成しました!⇨「自家製でピクルスをつくる

当店では、酸っぱくなりすぎないように作っています。


④焼きます。

当店では、トースターを設置するスペースがないのでフライパンで焼きます。

紹介した、ピクルスやウィンナーを乗せたりアレンジしてみてくださいね。

⑤包んでカットします。

キッチンペーパーで包んでカットします。

「サンドウィッチ包み方」などで検索してみてくださいね。

「ポイント」

コーヒーチキンは、厚めに切るのが良い

キャベツを多めに盛って、平らになるようにバランスを取る。

以上

ね!面倒ですよね。

だから買いにいらして下さいね(笑)

COFFEEE CHICKEN SAND / コーヒーチキンサンド 
500yen 税込 (当面の間スタートアップ価格で販売いたします)  


※材料の仕入れ状況により内容が変更になる場合がございます。

※レシピはあくまで参考としてご利用ください。

※販売価格は、予告なく変更する場合がございます。

0コメント

  • 1000 / 1000