BLOG

イベント名 LIVING LOOP


開催場所 南池袋公園及びグリーン大通り


日時 5/18金 16:30~20:00

          5/19 土 11:00~20:00

          5/20 日 11:00~16:00


毎月、参加させていただいています「nestmarche」の拡大版!

3日間参加させて頂きます。


隣のレモン屋さんのご協力のもとタイアップして頂くこととなりました!

当店で、使用しているレモンは全て

広島県産の「皮まで食べれるレモンです。

【ナオライ瀬戸内通信】畑の微生物を活かした土壌づくりにむけて | Naorai

ナオライ瀬戸内通信の連載を開始します 皆さんこんにちは!本日よりナオライ瀬戸内チームから、久比・三角島での農業の様子や生活の様子を連載いたします!どうぞよろしくお願い致します。 3/20㈫に三角島の対岸にある久比(くび)の無農薬農家さん3組と放線有機肥料を共同購入しました。毎年この時期に一年分の有機肥料が浜松から届きます。今回ナオライは約102俵の放線肥料を購入させていただきしました。 浜松から大量の有機肥料が届いた時の様子 放線有機肥料とは、有機肥料の中に放線菌を混ぜ込み、発酵させた肥料です。放線菌が有機肥料の中に入ることで、有機肥料が発酵し、発酵の過程で「窒素」が発生します。それにより一般的な肥料よりも窒素分が多い肥料が出来上がります。 窒素は植物の生育や肥大に必須なアミノ酸を構成する要素であるため、この肥料を畑に撒くとアミノ酸が豊富で良質な土壌が出来上がり、畑の生物たちも元気になります。 有機肥料で栄養たっぷりの土壌づくりを 三角島で運営しているオーガニックレモンガーデンでは、肥料を畑にまくことは、土壌に住む微生物たちの餌やりという意識で行っています。微生物たちが元気に活動すると、土壌が良くなり、良いレモンが育つといった好循環が生まれるためです。 微生物や菌など小さな生命の力が最大化されるような醸された畑ができるよう、これからも頑張っていきます! ライター紹介 原 大地 瀬戸内チームにて農泊事業を担当。出身の島根県を盛り上げたいという想いから地域活性化に関心を持ち、2018年3月よりナオライ株式会社でインターンシップを行なっている大学三年生。

Naorai

コーヒーはもちろん

レモネードや生レモンサワーもすっきりさっぱりオススメですよ!

では、たくさんのご来店をお待ち申し上げます。

LIVING LOOP 詳細

Text JUN

鎌倉七里ガ浜駅スグの
TAKE OUT STANDが
レギュラーオープン決定!!

その他
毎月第三週末に行われる
池袋のマルシェ
今回は、拡大版で「nest marche」
改め「LIVING LOOP」として開催

そこで、3日間出店させて頂きます。

今月も
どうぞよろしくお願い致します!
イベント名:nestmarche
場所:南池袋公園
〒171-0022 
東京都豊島区南池袋2丁目21番1号
日時:AM11:00-PM4:00
ホームページ:
毎月の恒例行事となりましたnestmarcheへ
参加させていただきます。
毎度、コーヒーに加えた何かを
ご提案させて頂いておりますがアイデアが
パンクしそうでどうしようかと直前まで悩みましたが、無事決定いたしました!
コーヒーと「焼き芋アイス」
前々回から好評を頂いておりました
焼き芋にアイスを🍠×🍨
当方で使用しているさつまいもは
しっとり系で滑らか、まるでスイートポテト
のようだと、言って頂けましたので
きっと、アイスクリームが合うんじゃないかと思い、提案させて頂きました。
今回は、まるでモンブランと言って頂ける?
のではないでしょうか。
アイスクリームのストック等もありまして
限定数40での販売となります。
どうぞ、お早めに!
通常通り、焼き芋の販売も行います。
焼き芋アイス 500円
コーヒーのお供に是非!

text JUN

////4月のスケジュール////
連日、中目黒でのお花見出店の為
スケジュールの更新が遅れ申し訳ございません。
4月は、お花見期間終了後
毎月恒例の、南池袋公園でのマルシェ
(nest marche)へ参加
その後、ゴールデンウィークは
七里ガ浜での出店をさせていただきます。

また、七里ガ浜で
皆さんにお会いできることを
楽しみにしております⚡️

Text JUN

南池袋公園にあります
nest marche(ネストマルシェ)に参加します!
イベント名:nest marche
日程:3月17日(土)公園敷地内にて出店
:3月18日(日)公園敷地内にて出店
時間:11:00-16:00
場所:グリーン大通り、南池袋公園
web: https://www.facebook.com/nestmarche/


3月も、nestmarcheに出店致します。

1日目、「焼きいも」「パン」「コーヒー」「レモネード」

2日目、「焼きいも」「コーヒー」「レモネード」

となります。

1日目の目玉として、前回好評いただいておりました

SASA BAKERYさんのご協力で「パン」を限定数お持ちいたします。
売り切れ必須ですので、是非お早めに!

「焼きいも」は、安定のシルクスイートです。

お花見限定デザインカップでお淹れ致します。

一足お先に、公園を桜で満開に致しましょう〜!

では、当日たくさんの方にお会いできる事を願っております。


text JUN


03 SCHEDULE 

3月のスケジュール 


●3/3・/10・/11・/14
鎌倉七里ガ浜
スペイン居酒屋morimoriさん
4日のみ開催となります🙇


●3/17-/18
池袋南池袋公園
nest marche
焼き芋大人気🍠


●3/21-4/7(お花見期間)
中目黒目黒川沿い
アパレルショップHOSUさん前
焼き芋とコーヒー
ジンジャーレモンサワー🍋など

Text JUN

南池袋公園にあります
nest marche(ネストマルシェ)に参加します!
イベント名:nest marche
日程:2月17日(土)公園敷地内にて出店
       :2月18日(日)公園敷地内にて出店

時間:11:00-16:00
場所:グリーン大通り、南池袋公園
web: https://www.facebook.com/nestmarche/


いよいよ、4回目となります池袋のマルシェ

1回目2回目は、パンと一緒にコーヒーを

そして、前回から最高の寒い季節にぴったりなスイーツ

「焼きいも」を従えて参加させて頂きます。

2月に入り、公園内の芝生も解放されます

ぜひ、お友達同士でマーケットでお買い物した物を

焼きいも食べながら、ふわふわの芝生の上でお披露目してください。

そんな空間ができれば、いいなというイメージを膨らめせながら

準備を進めています、それでは当日お待ちしております。


シルクスイート

糖度は、安納芋よりも高いと言われるシルクスイートを用意しています。

今まで、紅はるか・鳴門金時・紅あずま・紅まさり・紅ゆうか・パープルスイートなど

いろいろ、焼いて参りましたがこれがベストだと思える品種がこれです。

数に限りがございますので、お早めに!

公園の芝

とても綺麗に整備されていてとても気持ち良さそう

今まで、おやすみ期間で解放されていなかったので

とても楽しみなコンテンツのひとつ

ブースをお留守にしてこちらで寝ていたらごめんなさいw


text JUN

2月、展示会でケータリングを実施させて頂きました。
ハンドドリップで焙煎仕立ての豆をその場で挽いて淹れさせて頂くコーヒーはもちろんの事、その他カフェ・オ・レやレモネードなど普段展示会場では無いようなドリンクも合わせて提供させていただきました。結局のところ、コーヒーがたくさん出ると予測をしておりましたが、会場ではホットのジンジャーミルクがとても人気商品だったようでびっくりしました。恐らく、珍しいメニューだったので多く出たのでしょうか?はたまた、コーヒーは飲み飽きているのでしょうか、私たちが有名店では無い事も当てはまるかも知れませんね。女性にぴったりなのか、無料で飲めるなら普段飲まないような物が良いのか。色々なウォンツがあったかと思われます。コーヒー以外にも選択肢があったというのは、来場されたお客様にとっても良いことだったのかもしれません。今回は、2日間で約150杯ほどを提供させて頂きましたがまだまだ多くの杯数、はたまた少ない杯数でも対応させて頂きますのでご興味がございましたらご遠慮なく、カフェバイシクルまでお問い合わせください。

コーヒーの香りが漂う会場は、まるでカフェテラスのよう
オリジナルのカップを作成させて頂き、来場者様とトークのネタに
ニーズに合わせたオリジナルのメニューを作成させて頂きます
看板も自主制作させて頂きます
来場者の方も、たくさん写真を撮って頂きました
私たち自身が楽しむことも忘れずに
場の雰囲気を創らさせて頂きます


お問い合わせ
KAFFEE BICYCLE カフェバイシクル
kaffeebicycle@gmail.com
※24時間いつでもメール頂いてもOKです。

Facebookフォトアルバム▽

南池袋公園にあります

nest marche(ネストマルシェ)に参加します!

イベント名:nest marche

日程:1月20日(土)公園敷地内にて出店

  :1月21日(日)公園敷地内にて出店

時間:11:00-16:00

場所:グリーン大通り、南池袋公園

web: https://www.facebook.com/nestmarche/

ありがたい事に今回で3度目の出店となりました。

あれは、宇都宮ジャパンカップへ出向く日。

あと、数時間後の新宿宇都宮線に乗る間際に

とある人の紹介で知り合った運営の方。

「第3土日マルシェやってるので来てくださいよ !」

見ず知らずの僕に気軽にそうおっしゃって頂いた

ご好意に甘えて、ここまでやって参りました。

そんな出会いがnest marcheです、どーぞ。


今回の、目玉はパンではなく

寒さが予想されますので、焼き芋です。

※画像はイメージ

究極のスイーツ焼き芋

品種:シルクスイート

シルクのような食感でクリーミー、さつまいも独特の粉っぽさがなく、まさにクリーム!

「春こがね」に「紅まさり」を交配させて作られた品種のため、両方の良さを兼ね備えた

サツマイモ界の次世代のスーパースターです。

text JUN